2010/12/20

*御礼* 極寒?極熱?三多摩2010ラストラン!feat.県央集会

いや〜寒い!それにしても寒い!こたつの住民になりつつあるKarashismです。

そんな真冬まっしぐらな気候の中、2010年最後の三多摩集会クルーズが先週末土曜日に開催されました☆

文字の通り極寒な中、非常にありがたい事に各地より変態車に乗って、跨がって、多摩に集結していただきました!!!
そんな皆様のお陰で2010年のラストランに相応しい最高の一夜を送る事ができました♬
そして合同開催となりました県央集会さんも第一回に相応しいステキな幕開けになったと思いますが、いかがでしょうか?

今回は極寒が予想されたため、昼間にUNIQLOに行ってヒートテックを購入して着用wした後、COCO'Sで栄養補給をして一足お先にスタートポイントである公園にブルブル震えながらNASUとルーチェDXで向かいました。


更に早くから楽しいアイテムを持ってSOUL様まさかのChevy LUVでの登場!
始まり続々と~いつも最高のオーラを出している1934FORD pickup、いつみてもにやけてしまうミゼット2改HOTROD、迫力のフレームスロワーにストレートシックスのサウンドがハマっているオーストラリアファルコン、Kool&癒し系なAir cooled beetle二台、何だかとってもラットな雰囲気が良い感じのエリゴンペイントファクトリー様のステップワゴン、ただ者では無いオーラを漂わせているCB125、非常に美しいコンディションを保っているサバーバン、黒光りしてなんとも言えない重圧感のデボネア、アメ車"持ち"さんのもう一台の愛車グース350。。。
蒼々たるメンバーです。
この車種の脈絡の無さwww最高です!!!






そしてこの極寒の中、かっこ良すぎるCB125に跨がって登場してくださいましたE/J様の勇姿に涙がチョチョ切れました★
今回も1957beetleに乗ってなんと群馬から遠征下さいましたode様にも涙がチョチョ切れました★












皆さん素晴らしい情熱の持ち主です!!!

スタート地点で感動の嵐、そして多数の初参加、そしていつも三多摩を支えて下さっておりますメンバーの皆様に感謝しながらゾロゾロとスタート!!!
次なる目的地であるセブンイレブン稲城百村店を目指しましょうか!

っと駐車場から出て隊列を組んでいると。。。

あれ???
なんか台数増えた???

こちらでUSDMな香りがするダットサントラックに悪そ〜なwゴルフGTI&エレガントながらもやる気なベンツCクラスが増車〜ご参加感謝!
結構な大所帯でのクルーズになりました〜☆あ〜楽しっ♬

抜きつ抜かれつ、周りに気を使いながら〜寒さを忘れて走ります〜!

アッと言う間に次の目的地に到着〜♬

ここでお馴染み大人な仕上がりなアストロとこれまた悪そ〜なwボーラが増車〜♬
少しのコーヒー&スモーキングブレイクをとって、いざ多摩境へ!!!
ここからは一本道〜車との対話を楽しみながら、アップダウンで風を感じながら走りましょう♬



途中E/J様とシグナルグランプリ!!!!!
っが〜勝てる訳も無く惨敗。。。来年はもっと煮詰めて出直します!
でも負けはしましたが、あ〜楽しっ★

そんなことをしながら、程よい満足感に浸りながら〜最後の交差点を曲がったら〜はいっゴールのスターバックス多摩境店♬

今回は随分ドライブスルーに、店内に駐車場に大盛況!
これだけの台数&県央集会さん駐車出来るか不安です。。。
ですが〜流動的に停めていったら意外と入ってしまうもので、何とか収まりました〜!

しかしこの時点で県央集会さん現れず。。。

その間にスタバから集まって頂いた方々ウォッチング♬
なんと今年のHotrod Custom ShowでBest Street Rodを獲得されたSuper Kooolな1932FORD 4Dr Sedanも寒空の中、駆けつけて頂きました!!!
そして、そのお仲間の大人なアメリカの香りプンプンのC1500、その筋では有名な個性溢れまくりなアストロに、最高にキマっている大人なロカビリー風味なストリートロッドのModel-A、キャリア装着でホッとする容姿で和みますなAir Cooled Beetleが〜っとホッと和んでいたら、その脇を火花を散らしながら登場のエアサスでスラムドなカルマンに、Kustomがばっちり決まった、これまた有名なデボネアな方々と一緒に変態車高のお馴染みたくみくんオーバル、お久しぶりです~サイケなペイントが美しすぎるMINIも全面ガラスをクリアーのものに交換して内装をアピール♬
更に更にちっちゃくてかわゆいポーターキャブに、様々なイベントで頻繁にお見かけするKooolなエルカミ。。。
そしてまさかのサプライズでエンジン換装後間もないますけん号ビートルが颯爽と登場!
なんて濃厚&贅沢な顔ぶれ!w






















もうこの辺ではすっかり寒さは吹っ飛び、スタバではフラペチーノを注文しかけました〜w

そんなこんなしていたら、県央集会さん御一行様が〜ルーチェSSを先頭にレディースオーナーらしいかわいらしいクリスマスの電飾をしているにも関わらずおかしな車高のビートルコンバチ、湘南からありえない車高でお越しのヤナセ物でななんとスライドドアなアーリーバス、いつも三多摩ではお世話になっておりますシボレーアバランチ、最高のやれ具合&車高のコロナバン、Vespa、SRを引っさげて堂々の登場!!!!!!
いや〜負けじと濃い集団ですね〜www








そんなこんなでここからはスタバの飲み物を片手に大雑談大会開始♬話が尽きませんw
参加者皆様思い思いに輪を広げられていた様で非常に嬉しかったです★

さてそろそろ丑三つ時間近!帰りますか~ということで、帰りは誰も居ない怪しげな雰囲気の尾根幹線を怪しげな集団でクルーズして帰ります♪
なんと途中まで県央集会首謀ルーチェSS&ビートルコンバーチブル、NASUの隣にはLinkを貼らせて頂いていますDuffy's style Bossさんが同乗♪かっこよい写真&動画を撮っていただきました!
ひと時の楽しいクルーズとなりました★



ただ、スタバを出て一つ目の信号を曲がったところで起きた一波乱!!!&衝撃の回避策方法に関してはこちらを熟読で!!

今回写真撮影や車両誘導でバタバタしていたので、挨拶しきれなかった方々にはこの場を借りて心よりお詫び申しあげます。
また今年もあまりに居心地&ロケーションが良すぎる為、駐車場を長々とお借りしてしまっておりますスターバックス多摩境店様この場を借りて心より感謝いたしております!

そして当Blogで撮影及びご紹介しきれていない方、車両がございましたらお知らせくださいましたら非常に幸いです。
またナイトクルーズ/ミーティングとなると使える写真が限られて来てしまいますので、当Blogに載せていいよ~という素敵な写真をお持ちの方がいらっしゃいましたら是非どしどしMailをお送り下さいませ♪(掲載出来ていない皆様大変申し訳ございません)

まだまだ未熟な面、至らぬ点が多々あるにも関わらず、素直に楽しいとのお言葉を頂けたこと来年の励みになりました!
そして皆様の素晴らしいマナーと各方面でのご協力のもと今年も笑顔で開催することができました☆
本当にありがとうございます。

これからも少しづつではありますが、三多摩集会・県央集会共々仲良く成長して参りますので、皆様2011年も両集会をお願い申しあげます!!

これから年末に向けて街が賑やかになってくるとは思いますが、くれぐれも事故の無いよう、2011年に変わらぬ笑顔のもとお会いできますのを心より楽しみにしております★

※番外編。
帰りのクルーズ後、熱くなりすぎて空腹になった8名で真夜中の小金井のスタ丼に行ったのは内緒です~w
でも、三多摩後のスタ丼格別です!w
次回皆さんも、翌日の胃もたれ覚悟で挑戦お待ちしております!!!!!w

6 件のコメント:

  1. 丸投げ親父×二人(E/Jと私)の為にブログアップして頂き、ありがとう~(笑顔)。
    スタバでフラペチーノの件で笑いました。
    スタバの画像が少ない~無いのは気のせいでしょうか?
    皆様のお陰で、今年も最高な出会い~来年も宜しくお願い致しますm(__)m

    返信削除
  2. この台数・・・極悪車両で完全にスタバ占領じゃないっすか!!。w)
    でも逆にこれだけ集まると関係の無い人も見ていて楽しいかも~。
    Karashism会長!今回はお一人で本当にお疲れ様でした。
    この日の出来事は我が愛しのスパイからスタドンのくだりまで
    報告があがっております。
    この会は会長さまの細やかなお気遣いがあるからこそみんな
    楽しく参加できているのだと思います会長は偉い!!
    来年もよろしくデス~。

    返信削除
  3. Karashism12/21/2010

    SOUL様>
    早速のコメントありがとうございます☆
    乱筆及び少ない写真恐縮でございます。
    真夜中に写真増量致しましたので、ご確認くださいませ♪
    こちらこそ、お力添え心より感謝致しておりますm(_ _)mそして、来年もどうぞ宜しくお願い致します★

    返信削除
  4. Karashism12/21/2010

    mabo様>
    コメントありがとうございます★
    愛しのスパイ様よりご報告がー!今回はありがたいことに、大盛況!!!変態車セレクションもいつに増して良い感じ♪今年も理解ある皆さまのお陰でマナー良く最高の一夜にすることができました♪
    そして、2010年も何度もご参加下さいまして大感謝です☆
    2011年も更に変態度上げて突っ走れたらと思っておりますので、宜しくお願い致します★

    返信削除
  5. ど~も~ 丸投げ(まるはげ・・とも言う)おっさんでございます。
    先日は 大変お疲れ様でございました。
    おかげさまで 身体は寒い・・ けど ハートは暖か・・ な
    新たな出会いもありとても楽しい時間を過ごさせていただき心より感謝いたしております。
    今後ともさらなるご健勝とご発展をお祈り申し上げます。

    返信削除
  6. Karashism12/21/2010

    E/J様
    こんばんは!先日は極寒な中のご参加心より感謝致しております。
    新たな出会いもあったとのこと非常に嬉しく思います。
    これからもゆっくりとではありますが、成長して参りますので、暖かな眼差しで見守って頂けますと幸いです。
    今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

    返信削除